2018年10月3日水曜日

アシスタントアドバイザー紹介!

こんにちは!アシスタントアドバイザーの石井です!
大学1年生のころからAAをしているので、今年で3年目になります。
 
現在筑波大学の理工学群・数学類に所属していますが、名前の通りガチガチの数学をしています(定義、公理などの暗記や定理の証明等)。
大学に入ってからは、各分野を考えた人に心の中で文句を言いながら毎日頑張っています…笑
 
昔からバスケをしていたのでバスケサークルに所属しており、数学の良い息抜きになっています。
また、邦ロックは聴くだけで5.6時間つぶせてしまうくらい好きなので、何かオススメの曲があったら是非教えてください笑
 
死に物狂いで勉強をすることも確かに重要かもしれませんが、たまには息抜きもしないと病気になってしまうかもしれません。
もし、「勉強もう無理!」と思ったときは一緒に息抜きしましょう。
 
実際僕自身も受験期は、ココアを飲みながら家族でテレビを見たり、友達とカラオケに行ったりする時間を作っていました。(ココアはインフルエンザ対策になるらしいです!)
そんな感じでストレスを溜めすぎないようにしながら一緒に頑張っていきましょう!
 
 

ラベル: