2021年12月15日水曜日

ちりつも

AAの沼尻です。

 

時間の使い方について話します。

 

私は最近podcastを聴き始めました。いろいろと機能が良くて感動しています。

特に再生速度を変えられる機能が英語を聴くにも流し聴きしたいラジオを聴くにも役立っています。

ちなみに割とすすめられたものは観たり聞いたりするタイプなのですすめたいものがある人は沼尻に押し付けてください。(今回はラジオ)

 

そんな話を置いておいて,私は以前からAudio bookも聴いていたのですが,これらの良いところは別のことをしながら情報を入れられることです。歩きながらやメイクをしながら聴いています。時間の使い方としてけっこういいのではないかと感じています。

 

受験勉強の範囲でも時間の使い方はいくらでも工夫できます!
私は家から駅まで10分あったので,その日に最低限覚えたい事項を小さい紙などにまとめてチラ見しながら歩いていました。紙に見入るのは一切おすすめしませんが,歩いているときは思考が無になっていることも少なくないと思うので,その時間帯で暗記をやるのはけっこうおすすめです。往復20分×平日5日で,平日だけで1週間に1時間半以上時間が取れます!

 

年内もなかなか日数が少なくなってきているので時間を大事にするのもよいかなと思います!!

 

 

次回は手の関節がめちゃめちゃ柔らかい岡くんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム