2021年10月19日火曜日

木曽路(AA青木)

 こんばんは、AAの青木です。

 大学生のなが~い夏休みもあっという間に終わり、後期の授業に突入してしまいました。 僕にとって(恐らく同じ学部の人はみんなそうですが…)苦痛な授業は「理工学基礎実験」通称「きそじ」です。 10:40~18:00までの長丁場です。実験の内容としては、電子回路を作ったり、シクロデキストリンを合成したりと様々です。 実験が好きな人にとっては楽しいのかもしれませんが、僕みたいに実験が好きではない人にとっては、実験のせいで一日潰れるので、 とても退屈です。実験後にはレポートもあるので、大変です。みんなが「きそじ」を嫌っている理由としては評価が不公平だからです。 同じような内容のレポートでも評価する人によって違い、先生ガチャとも呼ばれて…とここのブログで愚痴を言っても仕方ないのでここでやめておきます。  

 さて、話は大きく変わりますが、共通テストまで3か月を切ってしまいました。各々自分の立ち位置は違うと思いますが、この時期に大切なことは周りに流されないことです。「友達が共通テスト対策に力を入れ始めたから自分も始めよう」はやめたほうがよいかなと思います。自分に今必要なことを実践していってほしいです。  

 次回は僕と小学校が同じで、その時からとっても優秀だった大石君です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム