2018年10月14日日曜日

アシスタントアドバイザー紹介!!

こんにちは。アシスタントアドバイザーの長谷川璃乃です。
高2からマナビスに通っていて、AA歴は今年で2年目です。
 
私は今、横浜国立大学の理工学部化学・生命系学科に通っています。高校で習う化学を発展したようなものを勉強しています。
理工学部でも女子が半分近くいるような学科で日々わいわい楽しんでいます。
 
小学校1年から高校3年まで12年間バスケをしていたバリバリの体育会系だったのですが、今は大学祭を運営するサークルに入っていて企画やら何やら忙しいので直前期は学校に泊まり込んだりする生活をしています。だいぶ自分を追い込んでいますがとっても楽しいです。
 
趣味は旅行で、カメラを持って一人で海外に行ったりします。冒険みたいな旅や世界遺産めぐりが大好きで、大学生のうちにお金ためてヨーロッパ一周したいなとか考えています。
 
私は高校生のとき部活の引退が6月の半ばだったのでそこから本格的に受験勉強を始めました。当時は自分で一日のサイクルとノルマを決めてまわりに追いつこうと励んでました。
アシスタントアドバイザーといえど皆さんの2.3個上なだけなので、身近な先輩のような気持ちで気軽に勉強法や不安ごと、息抜きなどどんな些細なことでも話しかけてください!
 
受験まで一緒に頑張りましょう!
 

ラベル: