2019年2月21日木曜日

受験生へのエール(AA山本)

こんにちは、アシスタントアドバイザーの山本です!



私は今大学4年生で、もうすぐ大学生活を終えようとしています。
大学生の多くはそうだと思いますが
高校生と違い春休みの宿題などもないので
毎日遊んだり、寝たりとのんびり過ごしています。
4月からの社会人生活がきちんと送れるか心配です。笑



ちょうど今の時期、国公立志望の人は二次試験を間近に控え
最後の追い込みに入っていることと思います。
私も4年前の国立の入試を思い返すと、最後まで準備をして臨み
これが最後の入試だからと思い、本番では丁寧に解いた記憶があります。
(ちなみに私はセンター試験で自分の目標を達成できなかったこともあったので、これ以上失うものもないし、やれることをやって二次試験ではあたって砕けようという気持ちでした!笑 )


これまでブログを書いてきたAAも言っていますが
自分が今までやってきたことを信じて力を出し切ることが大切だと思います!



また高校2年生にとっては
受験生である高3(受験生という概念は高校2年生からかもしれませんが…)がだんだんと近づいてきて
漠然とした不安を抱えることもあるかもしれません。
私も当時そうでした。
漠然とした不安を毎日やるべきことを積み重ねていくことで具体的な不安(この単元のこのパターンの問題が苦手)などに変えていくことで
少しずつ解消できると思います。



長々と書いてしまいましたが
1つずつ自分が最大限できることを積み重ねていくこと
そしてそれをアウトプットすることが受験には最適だと感じます。
マナビスで実践していきましょう。



最後に校舎からのお知らせです。
現在河合塾マナビスでは、春の友人紹介キャンペーンを実施しています!友人紹介のキャンペーンでプレゼントもあります!
詳しくはお近くの校舎までお問合せください。

ラベル: