2019年8月8日木曜日

受験生の天敵!スマホについて(AA長谷川)



こんにちは、AAの長谷川です。

 

早速ですが、みなさん受験生の天敵はなんですか?

 

眠気?スマホ?ゲーム?テレビ…?

 

人それぞれだとは思いますが、今回は一番天敵だと(私が)思う、スマホについて書きたいと思います。

 

2018年の調査によると、日本国内のスマホの平均利用時間は3時間7分で、これも年々増え続けているようです。

そのうち2時間41(85%)をアプリに費やしているという調査が出ているようです。

 

当たり前だよ!と言われてしまいそうですが、受験生のみなさんはゲームやSNSを断ち切ることができましたか?(笑)

 

もし、スマホをどうしても使ってしまうという人は、遠くに離しておいておくなどの工夫をしてみるのもいいかもしれませんね。

 

余談ですが、私は受験生の時、スタディプラスというアプリで勉強時間を計って、どのように自分が各教科(教材)に時間を費やしているかを知りながら、時間を計っている間は違うことは何もしない!と心に誓っていました。

 

今ブログを見てくださっているみなさんも、(大変うれしいですが)、このあと寄り道をしないようにしてくださいね(笑)

 

それでは!

 

ラベル: , ,