2021年1月13日水曜日

モチベーションの上げ方(AA清水)

  ご紹介預かりました、AAの清水です! 今回は共通テスト直前ということで、本番に向けての自分なりのモチベーションの上げ方を紹介しようとおもいます。 入試直前の今の今までマナビス生の皆さんは、遊びや娯楽などいろんな誘惑を我慢して受験勉強に打ち込んできたと思います。これまで一つのことに一生懸命に取り組んできた自分自身をまずは褒めてあげてください!!みんなが勉強に向き合ってきたこれまでの過程が本番当日の一番の自信の支えになります。 あとは、これまで学習してきた教科書や参考書やノートを床から積み上げてみてください!たぶん自分が今までこなしてきたテキストの量にびっくりします(笑)。これをやることによって、自分の努力が見える化されるので、モチベーションに繋がること間違いなしです! 本番はとても緊張すると思うけど、落ち着いて普段通りに問題を解いていけば絶対に大丈夫!共通テストは、問題が模試と激似なので「今日も模試解いてるなあ」みたいなテンションで受けてください(笑)。自分も現役の時はそんな感覚でした、、、 こんな感じで紹介してきましたが、最後はマナビス生のみんなにエールを届けて終わろうと思います。 AA一同、みんなの健闘を心から祈っています!!! みんななら絶対にかませる!ふぁいと~~~~!!! 次回はとってもべっぴんさんなAA野澤さんです!お楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム