2020年11月16日月曜日

日記の習慣(AA坂東)

こんにちはAAの坂東です。寒くなってきましたね~~ 
今年は授業がオンラインのため、大学の大教室にある「睡魔を導く暖房」に あたれないことが少し寂しいです。

さて、今回は日記のお話をしたいと思います!
 いきなりですがみなさん日記はつけていますか? 

私がこれからお話(おススメ)するのは日記といっても、勉強に関する日記です。

私は現役時代「赤本日記」をつけていました。 
内容はざっくりこんな感じです

    ・大学名/学部/受験方式 
    ・制限時間と実際にかかった時間/正答率or点数
    ・各教科の自己評価(感想)/新しく覚えたこと/凡ミスの内容

 効果はというと、あったと思います。特に精神面においてです。 


受験前日は必ずその日記を見直していました。
 また、赤本だけでなく模試などでもそういった記録を付けておくべきだったという反省もあります。 


そして高1,2生にも日記をつけることをおススメします。
部活の内容でもいいですし、日記の習慣が今ない方はつけておいて損はないと思います。 



ちなみにですが 高校を卒業して約3年半の私は
大分高校時代のことを忘れています(悲しい)

みなさんは悔いのない高校生活を送ってください! 


さてさて、次回はブログリーダー宮澤くんです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム