2021年1月31日日曜日

受験と音楽 ♪♬(AA善方)

 こんにちは!AAの善方です。


 皆さん、共通テストお疲れさまでした。今年は新形式での初めての試験だったうえ、コロナがなかなか収まらず、不安な気持ちで共通テストに臨んだ方も多かったのではないかなと思います。結果が良かった方も、思うようにいかなかったなと思っている方も、そんな状況下で頑張った自分をまずはたくさん褒めてあげてください!

 

 共通テストが終わって、いよいよ本格的な受験シーズンになりますね。昨年私も受験生でしたが、センター試験の結果が悪かったので、この時期はかなりきつかったです。

 

 この頃のことを思い出す機会はあまりないのですが、ある曲を聴くとなんとなく受験前の気持ちを思い出します。その曲がOfficial髭男dismの「pretender」です。当時この曲がとても流行っていて、疲れた時にお風呂などで歌っていたので、その時の記憶が紐づけられているみたいです(笑)

 

皆さんも疲れた時には音楽を聴いたりして、リラックスしてくださいね~!受験には勉強ももちろん大事ですが、メンタルを保つこともとても重要です。私は疲れたら今日中にやろうと決めていたことがあっても、早く寝るようにしていました。体調を崩してしまったら元も子もないので、休息をしっかりとりましょう! 

 

 ところでさっきの話に戻りますが、記憶をよみがえらせる音楽って不思議ですね!私はほかにもSEKAI NO OWARIの「スノーマジックファンタジー」を聴くと長野に行ったときのことを思い出したり、back numberの「SISTER」を聴くとマナビスに通っていたことのことを思い出したりします。皆さんも音楽で思い出す出来事、何かありますか?

 

 受験とはあまり関係のない音楽の話をしてしまいましたが、皆さんが無事受験を終えられるように応援しています!コロナも流行っているので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム