2022年11月27日日曜日

お別れの挨拶(AA岡)

 受験の日が近づいていますね。三年生の皆さんは体調に気を付けながらラストスパート頑張ってください!

 一昨年の今頃、自分はマナビスに入会しました。これを聞くと遅すぎでしょと思うかもしれません。遅かったです。私は11月に部活を引退して勉強を頑張ろうと思いマナビスに通うことに決めました。ですが最初のクリニックテストは散々な結果ですごく落ち込んだことを覚えています。それからは勉強漬けの毎日でしたがなかなか成績は上がらず辛かったです。そんな時に心がけたのは“ポジティブに考える”ことです。第一志望の大学の判定がなかなか上がらない人、苦手な科目が伸びない人、いろんな人がいると思いますがネガティブになって自信を失っていては勉強に集中できず時間が無駄になってしまいます。今まで皆さんが頑張ってきたことは確実に力になっていると思うので自分を信じてもう少し頑張ってみてください!

 さいごに今月でマナビスのAAを辞めることになりました。アドバイスタイムではなかなか勉強面でのアドバイスはあげられてなかったと思いますが、皆さんの頑張っている姿を見て力をもらえました。マナビスの皆さんが第一志望の大学に合格できるように祈っています!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム