2022年9月22日木曜日

夏休み明けからでもまだまだ立て直せる!(AA江本)

こんにちは!AAの江本です。

 

皆さん夏休みはどうでしたか??

私はバイトと遊びに時間を費やし過ぎてしまい、大好きな韓ドラを見る時間がありませんでした…。

旅行に行ったら飛行機飛ばなくて帰ってこられなくなった話も聞いてもらいたいところですが、私の怠け話を聞いても誰も得しないと思うので、去年の私の夏休み明けの勉強について振り返ってみようと思います。

 

 

高3の夏休み、私は苦手な英語と古文にばかり時間を使っていました。

夏休みが終わるころには英語と古文は上達したが、ある事実に気づいてしまいました。

それは世界史がまだ半分しか進んでないことと現代文が超苦手だったということです…!

そんな絶望的な状況を乗り越えるため、世界史は時代の流れをつかみひたすら書いて、毎日見て覚え、現代文はセンターの過去問25年分をひたすら解きました。

そのかいあって世界史は無事に全範囲習得し、現文も自分に合った解き方を身に着けることができました。

 

 

皆さんの中にも計画通り進んだ人、思うように進まなかった人、それぞれだと思います。

夏休みに計画通りいかなかったからといって諦める必要はありません!!

もう一度自分の進捗状況を確認して計画を立て直してみてください。

ひとりで立てるのが難しかったらAAに聞いてみてください!

私は何度も相談にのってもらいました。

 

残り4ヶ月、頑張ってください!

息抜きも忘れずに!!

 

 

次回はマナビスのカリスマ宮澤さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム