2022年10月30日日曜日

トップガンを目指して(AA永峯)

皆さんこんにちは。徐々に迫ってくるクリスマスに恐怖を感じています。永峯です。

 

僕は現在減量をしています。きっかけとなったのは、映画「トップガン マーヴェリック」です。彼らの鍛え上げられた肉体を見て感化されない男はいません。感化された僕はジムには週に5回通って、各部位を苛め抜く生活を3か月続けてきました。勿論、筋トレ中の音楽はトップガンメドレーです。しかし、筋肉はついたものの体がなかなかキレてくれませんでした。そこで僕は減量を決意しました。一日の食事に含まれる糖質の量を50g以下に制限し、タンパク質を沢山摂取しながらエネルギー源として脂質をしっかりとる「ケトジェニックダイエット」なるものを始めました。お茶碗一杯で約50gの糖質が含まれているため、この減量ではお米やパンは食べられません。その代わり、全卵やステーキなどの食事は積極的に食べて良いとされています。この糖質制限によって、徐々に体重は減っているものの人生の楽しさは二分の一になります。一方で、食べたいものをおなか一杯食べられるということがどれだけ幸せなことかが、この減量を通じて理解することができました。

 

受験を控えていたり、部活動に所属している生徒にはこの減量法はおすすめしません。特に受験生は、部活を引退して体重が少し増えてしまった人が多いと思いますが、急な食事制限をすると体調に影響を及ぼし、学力も低下してしまう恐れがあります。毎日の運動の量を少し増やし、食べ過ぎないようにすれば体重は落ちます。今は、勉強に集中して、時間に余裕が出来たら、ジムに通ってください。また、マナビス筋肉部に所属したい方は、永峯or兄貴(緑川)までどうぞ。待ってます。

 

次回は、冨岡君です。トミー、筋トレをしないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム