2021年2月14日日曜日

ここまで来たらやるしかない!(AA 緑川)

こんにちは!最近朝日を浴び始めたAAの緑川です

 

なぜ始めたかというと(誰も聞いてない)、コロナでぐちゃぐちゃになった生活リズムの改善のためですね

というのも、大学4年生になって授業がほとんどないということもあり前よりも自分の時間、特に家で過ごす時間が増えたので、生活リズムは乱れに乱れまくっていました

「このままじゃ廃人になる」と感じた僕は、健康への第一歩として朝日を浴びるようにしました

すると意外と寝起きが良くなることに気が付き、今では日課になりつつあります

皆さんも健康のためにやっていることがあったら教えて下さい

(おじいさんみたいな話題ですみません)

 

さて、高3生の皆さんは受験真っ只中ですね!

バレンタインデーなんか気にしていられないといったところでしょうか

僕がこの時期に伝えたいのは

 

「ここまできたらやるしかない」

 

ということです

 

校舎のホワイトボードにも同様のことを書いていますが、本当にこの精神が大事です。

「受験日が近づいてきたな不安だな」と思っていると確実に当日まで引きずります。

ならいっそのこと「ここまできたらやるぞ!」の精神で臨んだ方が、案外楽に試験に臨めます。

また、皆さんは今まで志望校に受かるためにしっかり努力してきています。

実力は伴っているはずなので、自信を持ちましょう!

メンタルがやられそうになったらいつでも校舎に気分転換しに来てください!

 

次回の担当は、メルカリ玄人の長谷川さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム