2021年10月6日水曜日

高3生がやるべきこと(AA 緑川)

こんにちは、AAの緑川です!

4か月ぶりのブログですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近の僕はと言えば相も変わらず筋トレに励んでいます。

もはや目標が真剣佑からなかやまきんに君に移りつつあるので、次のブログの頃には「パワー!」とか言ってるかもしれませんね。

 

さて、このブログを書いているのは101日なのですが、ふとブース室の入口の共通テストカウントダウンを見てみると「残り106日」と書かれていました。

皆さんはこの数字を見てどうますか?

多いか少ないかは人それぞれだと思いますが、「残り3か月半」と考えるとまた感じ方が変わるのではないのでしょうか。

 

僕がこの時期、高3生がやるべきだと思うことは「自分の今いる位置を確認すること」です。

今いる位置と言ってもマナビスにいるとか家にいるとかそういうことではないです。

ゴールが第一志望校合格だとしたら、それに対して自分は今どれくらい離れているかを見るということです。

そしてその距離を残り3か月半でどのように埋めるかを考えましょう。

「夏休みあんまり頑張れなかった」とか「夏休みはやったけど9月少しだらけちゃったな」と思っているならぜひやってみてください。

今からならまだ間に合います。

 

どのように進めたら良いか分からなければ是非AAやアドバイザーを頼ってください!

一緒にめちゃめちゃ考えます。

もちろん、高3生だけでなく高1・高2生も大歓迎です。

皆で頑張りましょう!

 

次回のブログ担当は僕は最近全然会っていない善方さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム