2020年9月24日木曜日

自粛期間の過ごし方(AA 清水)

前回のブログ投稿者である沼尻さんから、イケメンダンサーとのご紹介を預かりました、AAの清水です。大学の四年間を通してイケメンダンサーになれるように日々精進していきたいと思います。よろしくお願い致します。 さあ、今月のブログ投稿ではAAみなさんの自粛期間の過ごし方について様々な紹介がされてきました。今回の投稿では、私の自粛期間の過ごし方について少し触れつつ、家で勉強するときに私が意識していたことについても軽く紹介していきたいと思います。 まずは、自粛期間の過ごし方ですね。皆さんが私の自粛期間の過ごし方について果たして興味があるのか、ということには多くの疑念が残りますがとりあえず書き進めていこうと思います。私は自粛期間に入ってすぐに携帯の野球ゲームに時間を費やしました。お金は費やしていません、さすがに。とても充実して時間をゲームのおかげで過ごすことができたと思っています。また、こんな時だからこそ普段はなかなか会うことができなかった地元友人と昔遊んでいた公園で小学生に戻った気持ちで楽しく遊びました。 加えて、学校の課題やバイトもしていたので割と忙しく自粛期間を過ごしていました。  次に家での勉強法ですね。今年の受験勉強は例年に比べて家で勉強する時間も増えると思うので、参考程度にして頂ければなと思います。家で勉強する際に最も注意するべきことは、塾などの環境に比べて圧倒的に誘惑が多いことです。テレビや漫画や寝床まで何でも揃っちゃってますね。そんな誘惑に打ち勝つために、私はその日の勉強の計画を立てていくことが非常に重要だと思います!その日に終わらす課題・目標を立てることによって、具体的にやるべきことが見えるし、その課題・目標に対する責任感も生じてくるからです。 また、暗記系の勉強については場所や勉強の体勢を変えてみるのもおすすめです!部屋の隅っこや寝っ転がりながら暗記科目を勉強していると意外と頭に残ったりします(笑) 是非試してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム