2020年9月3日木曜日

オンライン授業(AA 真子)


皆さんお久しぶりです!AA二年の真子です!最近はコロナ以上に夏の暑さにやられてます…😢



大学の授業が全部オンラインになって私はとてもとてもハッピーでした~笑笑

何故かというと、私の通っているキャンパスは埼玉県にあって、毎日片道2時間かけて通っていたのがゼロになったからです!!



そういうわけでお家時間が劇的に増えたので、(その分課題も増えたけど、)家で何をしてその時間を過ごしていたかサラ~っとお話ししたいと思います(笑)



まず、手伝う家事の種類が増えました。

それまでは朝早くに電車に乗らなければ行けなかったのであまり手伝えていなかったのですが、

オンライン授業が始まってからは、トイレ掃除や掃除機にモップ掛け、夕飯の支度等々やっていました。

実際に自分でやってみて、母が毎日それら全部を一人でやって会社に行っていたんだと思うと改めてありがたさを実感しました。



それから、運動不足解消のために毎日運動の時間を作っていました。私の家にはジムに置いてあるようなエアロバイクがあるので、それを一日一時間こぐようにしてました!

一日一時間と聞くと「長っ!!」と感じるかもしれませんが、スマホをいじったりテレビを見ながらこいでいるので、意外とあっという間に終わります!家にある人は是非やってみてください!(あんまりいないと思うけど)

でもさすがにそろそろ飽きてきたので、またサークルでバドミントンがしたいなあと思ってます!

運動して汗をかくと、本当にスッキリするので集中力が切れたなあと思ったらストレッチでも何でもやるといいと思います。



私の大学は後期の授業もオンラインになるそうなので、後期のお家時間にはもっと読書の時間を増やすようにしたいと思います!(早速この前メルカリで新しい本を二冊買いました!!)

受験生の皆さんは勉強が忙しいのであまり読書などの余暇に割ける時間がないとは思いますが、一・二年生の皆さんはお家時間を自分の教養を深める機会にするのもいいかもしれないですね!



受験生の皆さんの中には外出自粛のおかげで勉強できる時間が増えてよかったという人もいれば、家だと集中できない!!という人もいたと思います。



家族の方に相談して集中できる環境づくりのサポートをしてもらったり、受験勉強を進める上で家族に変えてほしい事などを相談してみるといいんじゃないかなと思います!

家族の協力なくして受験は乗り越えられません!!



コロナをはじめ大変な中での受験生活だと思いますが、皆さん頑張ってください!

                                       真子

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム