2020年7月17日金曜日

おうち時間(AA長谷川)


お久しぶりです

AAの長谷川です。同期の緑川君からバトンが回ってきました。面白い人でも何でもありません。

 

緊急事態宣言により校舎がお休みになってしまい、しばらくブログもお休みになっていました。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

今回は私の自粛期間中(おうち時間)の過ごし方について書きたいと思います!

 

今ほとんどの大学の授業がオンラインになり、私の大学も全部がオンラインになりました。普段ならテストがある授業もレポートになったりと、教授の方々も大変そうです。

 

家にいることが多く、外食もすることが減ったので家でのご飯のレパートリーが増えました。

そこで私は、最近はいろんな地方のおいしい食材を取り寄せて食べています(笑)

 

5月は新じゃがいもにはまって一日に6~8個くらいじゃがバターを食べていました(笑)

(いざ言葉にするとヤバい)(食いしん坊とか言わないで)

今はしらすが届いて、毎日釜あげしらす丼を作って食べています

 

AA長谷川による釜あげしらす丼レシピ】

しそ 5枚くらい

釜あげしらす 適量

ごま油 大さじ1

青のり(orあおさ) 適量

ごま 適量

生卵(or温玉) 1

ご飯にこれらを順に乗せて終了です

 

レシピと言うまでもないですね(笑)

とても手軽でおいしいのでしらすが家にあったら作って食べてみてください!

 

私の受験期は三度の飯が楽しみの一つでした(笑)これから暑くなっていきますが、くれぐれも熱中症には気を付けて、よく食べて夏バテしないようにしましょう!

次のブログは幸区に顔が知れ渡っている坂東さんです!

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム