2020年7月21日火曜日

改めて受験生とは。(AA坂東)




こんにちは!新川崎校のムードメーカー長谷川さんからバトンをもらいました坂東です。

幸区に顔が知れ渡っているなんて幸せなことですね(ダジャレではありませんよ)



さて、自粛中のお話をしたいと思いますが、

直近で私はマナビス生の皆さんと似たような環境にいました。



何だと思いますか。

ヒントワードは大学4年生と 文系 です。(笑)



そうです。就活です。

また、就活が終わった今はある資格の受験生になっています。



そしてこの就活をきっかけに受験生の頃の生活を見直す機会があったわけなのですが、

やはり、高校生というのは特別な環境・時間だったのだなと改めて思いました。



いろいろな理由がありますが、あえてこの場で述べるならば

学校マナビスの二つの場で授業を受けていたことは大きいと思います。



大学は就活のための勉強はほとんどしませんし、通う就活塾というのも

ほとんど存在しません。



だからこそ、将来の進路のために
授業を受ける場がある環境に今頃ありがたさを感じています。


みなさんもコロナの影響で学校やマナビスが閉じた時にそう思ったことだと思います。



というわけで、その期間にしかできないこと、受けられないことが

人間には必ずあるわけで、そういった時間・環境の大切さを私も自粛期間に感じました。



そしてもう少しで夏休みですね!

学年によってさまざまだとは思いますが、

実りのある夏休みにしていきましょう!



次は元祖農工大、原田君です。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム