2022年1月8日土曜日

明けましておめでとうございます(AA緑川)

明けましておめでとうございます!

AAの緑川です!パワー!

 

いやついに来ましたね新年。

今年の僕の目標は「痩せる」ですね。

というのも、三が日に祖父母に会ったのですが、その祖父母みんなが口をそろえて

「あんた太った?」

と言うのです。

自分的には筋肉で体重が増えていたつもりだったので

まさかの一言に大変ショックでした。

世界仰天ニュースの仰天チェンジみたいに稲妻が走るほどではありませんでしたが

僕なりのペースで頑張って祖父母を見返してやろうかなと思います。

 

と言いつつも、この正月はもちを死ぬほど食べてました

 

 

さて、今日18()で共通テストまであと1週間となりました!

焦っている方もいるかもしれませんが

ここまで来たらやるしかありません。

今まで頑張ってきた自分を信じましょう。

 

この期間でやるのをおすすめするものとして

「生活リズムを整える」

があります(誰かもホワイトボードの掲示に書いてた)

 

これはもちろん共通テストのためでもあるのですが

それに加えて一般受験のためにもなります。

 

大半の大学の場合、試験は午前中から開始です。

そして遅くても夕方に終わるという流れの中で、

この中に自分の脳のピークを持ってこれないと

それまでどれだけ勉強を頑張ってきていたとしても

最大限のパフォーマンスをするのは難しいかと思います。

 

もし普段、夕方から夜にかけて勉強がはかどるタイプの人は

いつもより早めに起きるようにして、

脳のピークも早めに持ってこられるようにすると

自分の力を遺憾なく発揮できるのではないでしょうか。

 

勉強にどれだけ時間割くかも大事ですが

当日の調子を整えることも重要なポイントの一つです。

できる手を尽くして合格を勝ち取りましょう!

 

次回のブログは「優しさの具現化」、宮澤くんです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム