2022年4月6日水曜日

改めての自己紹介(AA五十嵐)

新学期1発目のブログ担当は五十嵐です。

この前生徒と話しているときに「春からもう大学4年だよ~」と嘆いたら、「え、4年だったの!?まだ2年生ぐらいだと思ってたーーー!!!!」と言われました。そうなんです私は4年生なんです。若く見られているのは嬉しかったのですが、「意外とみんなAAのプロフィール知らないんだなあ」と思ったので、今回は自己紹介をしてみたいと思います。

 

改めまして、慶應義塾大学4年の五十嵐です。

マナビス歴は今年で5年目!高3の春から新川崎校に通い始め、今ではAAの中でのリーダーとなりました。とはいえリーダーらしいことはまだ特にしていません笑

 

受験に使った科目は英・国・日本史・小論文です。ただ私の受験から既にかなりの年数が経っているので、当時の記憶はかなり薄れてしまっています…。それでも小論文はまだまだ指導できると思います!新川崎のAAで小論文を経験した人は少ないので、小論文で困ったことがあればぜひ私に聞いてくださいね。

反対にAAとして働くうち、生徒の皆さんと話すことは得意になりました!大学4年でも心だけは若くありたいと思っているので、これからも皆さんとは近い距離で接していくつもりです!

 

大学では美術史を学んでいます。ほぼ趣味の延長なので授業はとっっっても楽しいです。映画に関する授業などもあるんですよ~~

実は受験時代は「日本史をやりたい!」と考えていたのですが、今は美術史を選んで本当に良かったと思っています。高校生の皆さんには大学名だけでなく、勉強したい学問にも注目して志望校を決めてみることをおすすめします!

 

長くなってきたので今回はここまでにします!趣味の話などはぜひ直接しましょう~~

次回は私と同期の真子さんです。お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム