2022年2月5日土曜日

直前期にやること(AA宮澤)

遅めですがあけましておめでとうございます!AAの宮澤です!

ブログの更新サボってすみませんでした。

さて、共通テストも終わり一般受験が近づいてきましたね。僕はこの直前から受験が始まったくらいの時期に何をやったらいいのか分からなくなっていました。意外と直近過ぎると何をしたらいいか分からなくなってしまうものです。よく「いつも通りの勉強をしなさい」という人がいますが、僕は正直言って無理でした(笑)。

この時期に僕がやっていたのは赤本を解くことでした。遅くね?と思ったかもしれませんが、割とすぐなくなってしまうので今からでも全然大丈夫です。僕は第三志望くらいまでの直近3年分の問題はとっておいたので、それを解きました。それでも時間は結構あったので、自分が受けない大学でも同じくらいのレベルの大学の問題も解いていました。

他には今までに解いた問題集の間違えた問題を隅から解きなおす、暗記物はいつも通り繰り返す、受験が始まってからは受験した問題の復習などをやっていました。

受験した問題の復習は意外と大事なので、忘れずやるようにすることをおすすめします。

 

受験は一人ぼっちで、メンタルがつらくなってくることもあると思います。そんな時はぜひマナビスに来て僕たちと話しましょう。

 

それでは受験本番頑張ってきてください!

次回は優秀な青木君です!お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム