2023年11月12日日曜日

入試を受けるにあたって(AA天野)

皆様こんにちは、米田君とシフトが全く被らない天野です。特に避けているわけではないのですがね...。最近は新型コロナやインフルエンザ、季節の変わり目など体調を崩す要素が盛り沢山ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか。かく言う私は前期末試験期間中にコロナに感染して受けられず、追試を六科目受ける羽目になりました。

さて、試験と言えば共通テストまであと約二ヶ月となりました。入試シーズンに本格的に突入する前に私の実体験から入試当日の注意事項を話したいと思います。公共交通機関を用いた試験会場との行き来は大きく余裕を持って経路は複数調べておきましょう。事故などで電車の遅延・運転見合わせ、車の渋滞などが発生した場合、早めに会場入りするよう移動すること、代替ルートを用意することで遅刻を避けられるかもしれません。私はある入試当日に乗っていた路線が人身事故を起こして駅ですらない線路上で電車が止まる事態に陥りました。幸い、開場時間(試験開始一時間前)に着くように移動していたため予定の三十分遅れで開始時間には間に合いましたが運転見合わせが長引いたり、出発が遅かったら間に合わなかった可能性も十分ありました。学校でも同じようなことを言われているでしょうが、それらは想像ではなく実際に起こりえることです。皆様も試験当日には普段より多くの状況を想定して動いてください。

次回の担当者はお楽しみということで。(実は私も知らないのです...。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム