2023年12月21日木曜日

共通テストが近づいてくる(AA渡辺)

 こんにちは!AAの渡辺です。

いよいよ共通テストまで一ヶ月を切り、受験生はいよいよ本番が近づいてくる!という感じかと思います。私が一昨年の今頃、何をしていたか思い返してみると、過去問に本腰を入れ始めた記憶があります。特に、共通テストの過去問や模擬問題は安定して高得点が取れることを目標にしていました。私立大学志望にとって共通テスト対策は無駄な時間に思えてくるかもしれませんが、共通テストはすべての基本なので、絶対に無駄ではありません!それに、共通テストの当日の結果は、あまり受験に関係ないと思われがちですが、自分のモチベーションやメンタルに、思っているより響きます。上手くいけば自信と安心に繋がるし、逆だと…。というわけで共通テスト侮らない方が良いので、志望校対策とのバランスを考えながら進めていきましょう!

精神的に参りやすい時期かと思いますが、病んでる暇もない!!と強い気持ちをもって頑張ってほしいです!なにか悩んでいることがあればAAや社員さんに気持ちを吐き出しましょう!いつでも受付で待ってます♪

 

次は、本当に最近お会いしていない冨岡さんです!今年の締めくくりに相応しいブログ期待しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム