2022年4月13日水曜日

引き続き自己紹介!(AA真子)

こんにちは!五十嵐さんと同期のAA真子です!

五十嵐さんの「改めての自己紹介」がいいネタだなぁと思ったのでパクってみました。

 

改めまして、AAの真子瑞生(まなこみずき)です。学年は、五十嵐さんと同期ということで同じく4年生です。

立教大学生なのですが、通っているのは華々しい池袋キャンパスではなく埼玉県にある駅から徒歩20分の新座キャンパスというところです。これまではオンラインだからよかったのですが、4月から対面講義が再開するので、一限に遅刻しそうなのが最近の悩みです(ちなみに新川崎からキャンパスまでは約2時間かかるので朝6時発の電車です…泣)。

 

大学では「観光学」を学んでいます。他学部の子や他大学の子にいうと、「めっちゃ旅行行けそう!」とか、「なにその楽しそうな学部!」とか言われます。が!実際のところ、授業はほとんど座学で、多くの生徒が睡眠学習をしています。皆寝ながら勉強できるなんてすごいなぁと思いながら日々過ごしています。私は観光学よりも英語の方が好きだったのでひたすら語学の授業ばかり取っていたら、観光学部の単位が全然足りていないことに気づいて今必死に授業受けています(笑)

 

サークルはバドミントンサークルに入っていましたが、4年生になるのを機に抜けてしまったので今は無所属です。コロナ以前はサークルで飲み会をしたり、長期休みに合宿をしていたのが懐かしいです…。

 

これから受験生の皆さんに向けて、受験の経験談を少しお話ししようと思います。私が受験生だった時は、とにかくモチベーションを上げることに苦労していました。

その原因としては、「絶対に行きたい!」と思える大学を見つけられなかったことだと思います。私は当時、高校生活を満喫しすぎて、各大学の制度などについて詳しく調べられていませんでした。結果、受験直前までモチベーションが最大にならなかったという失敗談があるので、時間のあるいまのうちに、たくさん大学について調べて、ここに行きたい!と思える学校を見つけておくと良いと思います。

 

これからあと一年、よろしくお願いします!次は、妹がいたら絶対いいお兄ちゃんしてそう(独断と偏見)な宮澤さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム