2019年8月12日月曜日

踊る下駄集団 (AA沼尻)


どうもこんにちは。AAの沼尻といいます。

 

今回は私が所属しているサークルについて話します。

私が所属しているサークルは下駄を履いて踊る集団です。

 


…は?下駄??



 

そう、下駄。げた。GETA。


 


よさこいみたいなものをイメージしてもらえれば手っ取り早いかと思います。和っぽい衣装着て和っぽい音楽で踊ることが多いです。ただ最近は進化を遂げてJ-popで踊ったり、ロックやトゥエルみたいなよさこいとは違う振りを取り入れたりしています。

 

すっごいピンと来ていないと思いますが思ってるよりかっこいいです!ネットで調べればすぐ出ると思うので気になった方は演舞の動画でも見てみてください。だいたい1つ5分弱なので休憩にぴったり!素晴らしい!最高!

 

練習量が多いのでなかなかきついですが、新しい振りを覚えられたりできなかったことができるようになることに自分の進化を感じます。笑 もう高校時代みたいに新たに知識を覚えられることに対して進化を感じることはできないのですよ全然覚えられないから、、頭って使わないとほんとにダメになっていくから高校生の皆さんはガンガン使っていきましょう!!

ラベル: , ,