2020年3月26日木曜日

大学生になったら思うこと(AA緑川)


こんにちは!AAの緑川です。

 

歌い方にクセがあるのは自分でも自覚していますが

筋肉体操の虜にはなっていないことだけは言っておきます。笑

 

今回は春休みの勉強法に関することをテーマにしようと思ったのですが

前回・前々回のブログ(沼尻さんと宮澤くんのやつ)に必要なことはすべて書かれていたので

趣向を変えて、大学生になったら思うことについて書こうかなと思います

(前回・前々回は重要なことしか書かれていないから忘れずに読んでね!)

 

まず1つ目は「休み長っ!」です

ほんとに長いです。えげつないくらい長いです。

ありすぎて逆に暇なくらい。

高校生の時はあってもせいぜい夏休みが1か月くらい

春休みが2週間くらいだと思います。

でも大学生は違います。

夏休み2か月、春休みも2か月です。(あくまでも自分の大学の場合)

どんだけ休むんだって感じですよね。

いい意味でも悪い意味でも何でもできちゃうので注意しましょう

 

ちなみに僕の今年度の春休みは新型コロナの影響で延長され

1月後半から4月後半までになったので

3か月休んでます。

暇すぎてマジックの練習始めました

 

2つ目は「授業長っ!」です。

大体の高校は授業1回が4550分だと思うのですが

大学は90100です。

単純に考えて2倍になっているわけですからまあ長い。

しかもそれが自分の興味のある分野だったらいいのですが

特に知りたくもない事柄がテーマの時は本当にきつい。

大学の授業は自分で選択できるので

しっかり自分が興味のある授業を選択するようにしましょう。

 

最後、3つ目は「人多っ!」です。

大学は高校と比べ物にならないくらい人が多いです。

僕自身、今でも大学に行って初めて見る人とか全然います。

ちなみに1番人数が多い大学で7万人いるそうです。

一生かけても全員は覚えられないでしょうね

 

人数が多ければいろんな人がいます。

温厚に見えて腹黒い同期、破天荒だけど人望ある先輩、意外と優しい教授など…。

そんな人たちと会うことで自分自身も成長できます。

 

たくさん人と関わって人脈を広げることは

将来的にも強みになるし、何より大学生活に活きます

(なんで大学生活に活きるかは直接聞いてください。笑)

 

大学に行って色々な人と話すこと

大学生の楽しみの一つではないでしょうか。

 

色々言いましたが、基本的に大学はスケールが大きいです。

長いし、広いし、多いです。

その分できることがたくさんあるので

そこをうまく使っていくことが、大学生活が楽しくなる秘訣だと思います!

 

AAも様々な大学生活をそれぞれ送っているので

是非聞いてみてください!

 

引き続き新型コロナに気を付けながら勉強していきましょう!

 

次のブログはまだ誰がやるかは決まっていませんが

きっと面白いことを書いてくれると思うので乞うご期待!

 

AA緑川

ラベル: