2021年3月15日月曜日

今年度のまとめ(AA宮澤)

原田君から紹介にありました、ブログ委員会のリーダーをやっている宮澤です。 3年生の皆さんは受験お疲れさまでした。 年度末ですので、今年度のまとめでも書こうかなと思います。 今年度はコロナウイルスが流行したことで色々なことが例年とは違った形になっていましたね。僕自身も大学生最後の年でしたので、就活・院試・卒論と色々とやることがありました。就活ではインターンが中止になり、院試のTOEICはなくなり、卒論のための研究の始動は9月になりました。そんなイレギュラーなことが多い年でしたが少なからずいいこともあったと思います。自宅にいる時間が多くなったことで、今まで放置しがちだった部分の掃除をしたり、アルバイトが減らされ、お金の管理をしてみたりと自分と向き合う時間が増えたことで生活の見直しができたと思います。 また、マナビスで働く中でも良いことがあったと思います。例年とは異なり、自宅受講という制度も作られた中でどのように生徒と合格を目指すのか、と考えることで様々な視点から思考し実行することができました。 今年度はかなり例年と違うことが多かったですが、割と有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。                                                                                   来年度も今年度の反省を活かして、さらに良い年にしたいと思います。  次回は次期リーダー?の沼尻さんです!お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム