2022年12月5日月曜日

大事なこと(AA青木)

 こんにちは、AAの青木です!今年も残すところあと1ヶ月となってしまいました。受験生の皆さんは共通テストまで約40日です。最後まで諦めずに自分の力を信じて頑張ってほしいです!諦めないと言えばワールドカップです。日本がドイツとスペインを倒すという番狂わせを起こしました。試合は前半があんまりでも後半の巻き返しが凄かったです。受験にも同じようなことが言えそうですね。「切り替え」が大事ってことです。

 さて、AAは絵がうまい人がほとんどで、その中で珍しく絵心のない僕ですが、普段絵しりとりをすると必ずと言っていいほど僕のターンを機に狂い始めます。そんな絵心のなさが勉強にも支障をきたすこともしばしばありました。それは数学や物理などで図を描くときにうまく書けないことです。問題を解く際に図を描くならまだしも「図示せよ」という問題は採点者次第つまり運ですね。というわけで、「運」も大事ってことです。

次回は、今月から新しいバイトを始めるらしい真子さんです!お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム