2022年7月14日木曜日

目標を定めよう(AA大石)

こんにちは、大学2年生のAAの大石です。

 

最近生活リズムが崩れてきているせいで、昼夜逆転生活が続いている気がするこの頃……いえ、割と前からだったかもしれません。そろそろ戻しておきたいなとは思っています。

さて、何故私が真っ昼間から惰眠を貪ることが許されているかというと、東大では1年から2年前期までの間に取るべき単位数が決まっているのですが、1年次に上限近くまで単位を取っていると、2年次では必修以外にはほぼ取る必要が無くなります。よって、必修も無い今の時期は日中のスケジュールががら空きとなっているのです。こうして『日吉の星』は地に墜ちる勢いですっかり堕落してしまったのでした。これから輝かしいキャンパスライフが待っている生徒方は真似せずに有意義に時間を使ってほしいですね。

 

話変わって夏休みも間近になりましたが、皆さんはどう過ごす予定でしょうか。受験生にとっては大きなターニングポイントにも成り得るこの時期、高3の頃の私はYoutube沼に嵌まってしまっていた記憶があります。本当に救いようがない。

マナビスでは今年も受講王の企画をやりますので、私みたいに怠け癖のある方はランキング掲載を目標に受講を頑張ってみるなどいかがでしょうか。なんにせよ、モチベーション維持の為には何か目標を定めておくのが有効かと思います。…なんて、私が言っても説得力ありませんよね、はい。

 

次回はこの度マナビスツートップの一柱となりました、青木君です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム