2022年10月22日土曜日

勉強習慣(米田)


こんにちは、AAの米田です。最近はマナビスの仕事にも慣れてきて、生徒の皆さんとコミュニケーションを取る機会を増やすことができています。もっと皆さんの事を知りたいですし、いざという時に気軽に話しかけることができる相談相手になれるようにこれからも頑張ります!

さて、私は大学の電気系学科に進学したのですが、現在は数学、物理、化学、電機分野、プログラミングなどの内容を学んでいます。高校生の時と同じように、多くの授業で中間テストや期末テストがあるのですが、私は高校生時代以上にそれらのテスト勉強に苦しめられているかもしれません。それは、恐らく私の現在の勉強習慣に原因があります。とゆうのも、高校時代は毎日マナビスに通って受講や勉強をしていて、勉強をすることが日常の一部、習慣のようなものになっていました。しかし、大学合格後は受験が終わった開放感から、ほぼ毎日遊んだりゲームをしたりと、勉強をほとんどせずに過ごしていました。すると、大学のテスト勉強では、授業内容を覚えていない、長時間勉強に集中することができない、勉強の効率が悪くなっているなど、高校時代に比べてぼろぼろになっていました(笑)

こんな経験から、勉強っていきなりやろうと思ってもできないんだな、日頃からやっておくことがとても大事なんだと感じました。みなさんも最初は大変かもしれませんが、勉強を習慣にすることを心がけてみてください。日々の勉強の積み重ねが、必ず皆さんの力になります!

次回は、クリスマスにイギリス旅行に行く永峯さんです!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム