2023年10月29日日曜日

人に教えるということ(AA米田)

 こんにちは!AAの米田です!一年生の活気に満ちたキラキラした話のあとに僕の番が回ってくると少し内容が寂しく感じてしまうかもしれませんが最近の話をさせていただきたいなと思います!

 

最近私はサークル活動に力を入れています。所属しているのは和太鼓サークルで、先月は複数の演奏会に出演させていただきました!元々和太鼓は高校時代からやっていたのでその経験を活かしながら楽しく活動しています!高校時代と違うは周りの友達が大学時代から始めたという人が多いので自分が教える立場になる場面が増えたことです。この経験が意外とマナビスにも活かすことができて、教える際にどのような口調、言葉使いで説明すれば相手が理解しやすいか考えながら話す機会が多くなり、とても参考になっています。逆に未経験者ならではの発想などから自分が学ばせてもらう場面も多くあり、日々のサークル活動が最高に楽しいです!

 

受験生の皆さんも共通テスト本番が近づいて焦りや緊張もあると思いますが、大学生での楽しい生活を思い浮かべてぜひ乗り越えて欲しいと思います!

 次は、シフトが全く被らないから僕も近況を全く知らない天野君です!よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム