2020年2月13日木曜日

あきらめない(AA藤山)


こんにちは!AAの藤山です!

 

同じくAAの原田さんが一つ前のブログで私のことを粘り強いと紹介してくださったのでその話をしたいと思います

(そんな大した話ではなく、実際はただの私の受験体験談です())

 

皆さんは今まで何回受験したことがありますか?

私は中学受験と大学受験の二回です

 

懐かしき中学受験の話からすると

私の通っていた中高は21日、2日、5日の三回試験日程が組まれていたんです。

 

第一志望だったので12日とも出願していたのですが

残念ながら不合格で「わーーこれはやばい」と( ̄▽ ̄;)

まあでも行きたかったので5日も受けてみよう!

と思って受けたらなんと受かったんですね、、

これは自分でもびっくりしました()

 

このことがあったので大学受験では何とかして受かりたいなと思っていたのですが

二度あることは三度ある的な、、

 

結局大学受験も後期まで粘る結果になりました()

 

第一志望だしそこ受からなかったら私立かなあと考えていたので

前期も後期も同じ大学に出願しました。

普通に考えて前期受からなかったら後期受からないだろと思いますが

何とか受かることができました

(私の学科の二次試験科目が英語と小論文だったというのもあると思いますが)

 

まあ何が言いたいかって最後まであきらめずにやればなんかしらの形で自分に返ってくるよってことですね!!

 

さて、次回は数学に詳しい石井さんです!

ラベル: