2020年2月27日木曜日

受験を頑張っている高3生へ(AA長谷川)


こんにちは。筋肉体操の虜になっている緑川です!

 

…ではなく、本日は緑川君はお休みのため、代理で長谷川が書いています。筋肉体操について聞きたかった方、すみませんm(_ _)m


 

今、高3生は受験を受け切った方もいれば、残り少ない受験に向けて勉強をしている方もいるでしょう。

 


私も3年前受験生で、この時期は国公立前期の結果発表を待ちながら後期試験の対策をしている側の人間でした。


とはいえ、正直結果もわからないし、卒業式などのイベントで受験が終わった友達に会ったり、勉強にあまり力が入らない人もいるのではないでしょうか。

 


3年前の自分は、前期試験の自己採点も前年度の合格最低点より全然低く、落ち込んで勉強どころではありませんでした。


私個人の意見としては、そのようなもやもやした気持ちのまま勉強を続けるのは得策ではないと思っています。(数日後に試験が迫っているならまだしも)


大泣きしたければすればいいし、不満や愚痴を言いたければ思いっきり叫べばいいと思います。

とかいう私も家でわめき、家を飛び出し某フードコートで友達と丸一日あてつける場所のない文句をたれ、寝て起きては現実逃避して布団の中でずっとスマホをいじっていました(笑)

 


恐らく、言葉にできなくてあてつけようのない不安を抱えこんでいる子もいるかと思いますが、少しでも気持ちが楽になるならどんなことでもいいのでAAに話してください。それが前に進むためのきっかけになるのならば、みんな聞いて助けになってくれると思います(^^)v

 


今世間では新型コロナウイルスの影響で様々なことが中止になり、心配になっている方もいるかと思いますが、くれぐれも体調管理に気を付けて最後まで頑張ってください!

 

次回のブログ担当者は未定ですが、ぜひ楽しみにしていてくださいね(^^)/

 

では。

ラベル: