2021年4月14日水曜日

がんばれマナビス生(AA五十嵐)

こんにちは!大学3年生になりました五十嵐です。

私が受験生としてマナビスに入ってからちょうど3年が経ちます。あの時大人っぽく見えていたAAさんと同じ年になったことが信じられません。段々皆さんとの歳の差が広がっていくのが悲しいです。

すっかり春になりましたね。何かを始めるのにぴったりの季節です。 新学期になったこともあり、マナビスでは新しく勉強を始める生徒さんが増えてきました。 入会したばかりの高3生の皆さんの中には「受験に向けてのスタートダッシュが出遅れてしまったんじゃないかな…」と不安に思っている方もいると思います(私がそうでした)。 でも安心してくださいね!ここから周りに追いつき追い越すことは十分できますよ。 ただし焦る気持ちはそのままもっておいてください。危機感をもって基礎などを勉強していけば、良い形で夏休みに繋げられると思います。 一番良くないのは勉強にしっかりと取り組めないことです!!!早い時期に入会した高3生の皆さんも気を付けてくださいね。 高1・高2の皆さんも中だるみしないように!

余談ですが、私はこの春から世界史の勉強でもしてみようかなーと思っています。 大学で西洋美術を学んでいるため授業の中でフランス革命などの話がバンバン出てくるのですが、高2の時に習ったはずなのに忘れてしまっており…。世界史勉強中の皆さん一緒に頑張りましょう。 あとは大学に自分で作ったお弁当を持って行く生活をしたいのですがこれは多分というか絶対に習慣化しないでしょう。もし続けられたらここで報告します。


次回は2女になっても変わらずフレッシュな善方さんです!お楽しみに~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム