2021年3月27日土曜日

春休みにモチベをアップ (AA真子)

皆さんこんにちは!4月から新大学三年生になるAAの真子です。 今回は前回同様、新高3生向けの内容になりなります。 新高3生はこれからどんどん受験勉強が本格的にスタートしますね。 部活動を引退し、多くの時間を勉強に費やすことになりますが、 それをするにあたって欠かせないのがモチベーションアップだと思います。 そこで、授業などで忙しくなる前の時間があるこの時期に、 行きたい進路についてや、何を学びたいのか改めて考えておくといいと思います。 なぜ自分がそれを学びたいのか自分の中ではっきりしていると、 自然に志望校へのモチベーションがアップし、勉強にもやる気が出ると思います。 私自身、受験勉強を開始したばかりの頃は、将来の方向性が定まらず なかなか勉強に身が入りませんでした。 これからの受験勉強期間中、高いモチベーションを維持するために、 今から自分自身の将来像を明確にしておくといいと思います! ではでは皆さん、春休みを有意義に過ごしてください!! 真子

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム