2021年3月24日水曜日

春は頭の筋トレ(AA 沼尻)

こんにちは!次期リーダーかもしれない沼尻です。 緑川さんのもとでせっせと働こうと思います。 春休みが近いのでそれに関連したこと書きます。高3向けになります。 去年も全く同じことを書いたのですが,春休みは長時間勉強する体力をつけることが大事だと思います。 夏休みはけっこう勉強時間を意識する人が多く,「1日10時間!」と励む人が多いですが,ただやみくもに勉強量を増やすだけでは意味がありません。質も伴わせる必要があります。 とはいえ,たくさん勉強できる体力をつけたうえで質を意識する必要があります。 となると,長時間勉強の体力をつけられるチャンスは春休みしかありません! とりあえず10時間くらい勉強してみて,だいたいその時間内でどれくらいの勉強をこなせるのか,いつごろ疲れるのかなどを把握できれば良いのではないかと思います。 また,高2のときに理解しきれなかった内容を高3になってから復習するというのはあまりオススメしません。高2の不安は高2のうちに解消するのをおススメします。 私はいま就活する代ですが,バイトはかわらずガンガン入ろうと思うので何か質問や相談があったら気軽に声をかけてください! 次回はTOEICの点数をお父さんと競っている真子さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム