2019年10月20日日曜日

夏休みの話(AA藤山)


こんにちは!

ミス横国(予定)の藤山です、、、、嘘です、、、、恐れ多すぎですね(笑)

 

ブログアンケートご協力ありがとうございました!

その中で大学生活について知りたいとあったので

大学生活の中でも夏休みについて紹介したいと思います!

 

皆さんも知っているかもしれませんが大学生の夏休みはとっっっても長いです

私の通っている横浜国立大学では

8月の頭に始まった夏休みが

なんと106までありました(笑)

課題も特に出ないので2か月間目一杯自由に使うことができます

 

私は、というとサークルと遊びと、あとは2週間ネパールに行ってきました

どうしてネパールに?とかそもそもネパールってどこ?

って人がいるかもしれないのでざっくり説明するとインドの北側にある国です()

横国の授業の中で地域交流科目というのがあるのですが

その中の一つのプロジェクトとしてネパールプロジェクトっていうのがあって

面白そうだなあと興味本位で入りました

 

 

実際に何しに行ったかといいますと

現地の子供たちと触れ合ったり

2015年の地震の被災地を訪れたり

と割と真面目な活動をしてきました(笑)

 

ネパールの食べ物が辛すぎて食べれなかったり

車酔いしたりもしましたが、、、、

日本と違う環境に身を置いてみるのは学ぶことも多くて楽しかったです

 

 

私は今回プロジェクトの一環としてネパールに行ってきましたが

大学には海外で学ぶ機会が予想以上に多く用意されています!!

高校時代に留学してみたかったけどできなかった人

海外に行ってみたいなあと思っている人

大学生の夏休みに行ってみることをおすすめします!

(ちなみに英語が苦手!って人も大丈夫 宣伝文句みたいになりましたが、、私も英語が大の苦手でしたが現地行ったらジェスチャーと単語でどうにかなります(笑))

 

 

思ったよりも真面目な内容になった!(笑)

 

次回のマナビスブログは、、、、、、邦ロック好きのあの方です!!

ラベル: ,