2019年8月29日木曜日

今から頑張る(AA緑川)


こんにちは、AAの緑川です!

 

最近更新できていない日が続いてしまい申し訳ありません。

あと数日ではありますが、頑張って更新していきたいと思います!

 

もうそろそろ夏が終わりますね…

気温的にはまだまだ暑さが続きそうですが。

 

皆さん、夏休みの間しっかり勉強できましたか?

 

僕の勝手な予想ですが

あんまり勉強できなかったな

と後悔している方が大半なのではないかなと思います。

 

これは正直しょうがないことだと感じます。

夏休みの間、毎日自分の計画通りに勉強できた人のほうが少ないです。

誰しもが少しだらけてしまったり、サボってしまったりしているはずです。

 

僕もマナビス生の時はそうでした。

来校の予定時刻より少し遅れてしまったり

計画していた演習問題を解ききれなかったり

模試の自己採点のショックで次の日勉強できなかったり

後悔してもしたりません。

 

それらを振り返って今思うのは

後悔って何も生まない

ということですね。

 

やってしまったことをいつまでも悔やんだからと言って

過去の勉強量が増えるかと言ったらそうはならないですよね。

失った時間は戻らないんです。

 

じゃあどうすればいいのか。

今から頑張ればいいんです

次からではダメです

今からです

 

しかし無計画というわけにはいきません

しっかり夏休みでの反省から

どうしてだらけてしまったのか

どうすればしっかり勉強できるのか

が考えられるはずです。

 

それをふまえたうえで

今の自分と志望校との距離はどれくらい離れているのか

あと約5ヶ月で目標のレベルに達するには何をすればいいのか

を考え直し、受験日から逆算して計画を立てましょう

 

長くなりましたが、言いたいことをまとめると

・今からでも大丈夫です。

・でも、ただがむしゃらに頑張るのではなく

自分の状況を見つめなおし

落ち着いて勉強しましょう

・ヤバいと思った時こそ冷静になることが大切です

 

これを過去の自分に言いたい…笑

 

計画の立て方などはAAやアドバイザーさんにどんどん相談してください!

全力でサポートします!

一緒に乗り越えていきましょう!

 

AA 緑川

ラベル: ,