2023年6月25日日曜日

大学のイチオシ講義(AA川島)

お久しぶりです!AAの川島です。遂にレアキャラと紹介されてしまい焦りますが、皆さんに忘れられていないことを願います。たまに出会えたら沢山お話ししてください^-^

 

今回は最近の大学で面白かったことについて色々と書いてみます~大学生活を想像して勉強のモチベーションにしてみてください。

 

まず、個人的に最近一番ツボな授業について紹介します。私は経済学部に所属しているのですが、経済系以外の授業も卒業必須単位に含まれています。そこで今回取っていて面白いと感じるのは筋トレの授業です。軽い気持ちで履修をしたのが始まりでしたが、ダンベルやバーベルを持ち上げるなど想像以上に結構本格的な筋トレをしています。他の履修者はプロのような人も多くて最初は正直困惑したのですが、和気藹々としていて段々と楽しく感じてきました。しかし毎週筋肉痛が酷いことに悩んでいます汗

今後こんなにも本格的な筋トレをすることは多分ないと思うので、残りの授業を楽しみたいです。筋トレ以外にも、バスケやヨガなどのスポーツだったり、宇宙や心理についての授業だったり、幅広く科目があるので何か興味のあるものが見つかるかもしれませんね!

 

 他にも去年は叶わなかった全休を遂に作ることができたので、そこで友達とドライブに行ったり、所属しているダンスサークルで週3の頻度で踊ったり…といった感じで日々過ごしています。授業や受験対策についてでも、生活面でも聞きたいことがあったら気軽になんでも聞いてください!

 

 

 次回は食事ブースの応援団吹奏楽姿の写真がかっこよすぎる渡辺さんです(私も今年の秋は六大学野球見に行きたい)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム