2023年2月28日火曜日

ラストスパート!(AA原田)

お久しぶりです!6年戦士の最後の一人、原田です。

 

マナビス歴でいうと少し先輩である2人からバトンを受け継ぎ、ブログを書くという偶然の産物。どういうことかほとんどの人が分からないと思いますが、緑川、宮澤、原田の3人は同じタイミングで始めていないのです。特段、どうしたという訳ではないのですが流れを感じました。

 

先の2人が修士論文の大変さについて語っていましたが、どこの大学院生も同じだと思いました。そのように思う自分も6年前は大学受験の真っ只中でした。当時は、やり終えていないことが多々頭に思い浮かびながらも、割り切って受験に臨んでいました。今思うと、気になったことはその場で調べながらも、ある程度割り切っていたことがメンタルを良好に保てた要因だったと思います。受験生の皆さんは知識を詰め込みながら、時には気持ちを切り替えて最後までいつも通りの勉強を続けてください。吉報を待っています。

 

ここからは最後のブログということで、一言書き残しておきます。3年生の皆さんは大学生時代を謳歌しながら社会人に向けてエネルギーを充填してください。12年生の皆さんは来年新しくAAになる大学1年生から成功や失敗などをたくさん聞いて、勉強の原動力とするといいと思います。そして、後輩のAAたちは良い意味でこれまでの系譜に囚われない新たなマナビスを作り上げてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム