2020年7月10日金曜日

ブログ再開します(AA緑川)


皆様お久しぶりです。AAの緑川です。

 

本日からブログ再開します!

長らくお待たせして申し訳ありません(待っている人がいるかどうかは知りませんが)

また気合入れて更新していくのでよろしくお願いします!

(更新頻度は週1目安です)

 

冒頭でいきなり「AAの緑川です」と言いましたが

この自粛期間中に僕のことを忘れて

「お前誰やねん」状態の人や

新しく入ってきた人たちは、このサイトの右側の「ラベル」という項目から

AA自己紹介」を選択して是非自己紹介を見てください!

僕のは1年生の時のやつなのでだいぶ昔ですが…(今は4年生)

他のAAのものもあるので是非ご覧ください!

 

 

さて、今回は自粛期間どう過ごしてたかについて書こうかなと思います。

「もうテレビでさんざん見たわ」という人、すみません。喋らせてください。

 

僕がこの期間ハマったものは「ラジオ」です。

今さらラジオ?と思うかもしれませんが意外と面白いんです。

 

僕は当時、大学院進学を目指して勉強していたのですが(今もそうですが)

本来はカフェや大学の図書館などで勉強していたところを

コロナの影響で、強制的に家で勉強することになってしまいました。

 

家で勉強するとなると非常に誘惑が多い。

どうにか気を紛らわすものないかな…と考えていた時に出会ったのがラジオでした。

 

ラジオのいいところは「目」ではなく「耳」を使うところです。

例えば、テレビなどを見ながら勉強するという場合

たびたび視界が奪われ、集中ができず結局勉強ができないということになってしまいます。

しかし、ラジオは音声のみなので視界が奪われることはなく

BGMのような感じで集中することができました(僕の場合)

 

ラジオでも集中が途切れる方もいるとは思いますが

試しに一度、勉強のお供に使ってみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

次回のブログ担当は長谷川さんです!

超面白い人なので超面白いブログ書いてくれると思います!

 

 

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム