2023年1月9日月曜日

試験におすすめの持ち物(AA川島)

こんにちは、AAの川島です。皆さん充実した冬休みは過ごせましたか?私は冬休みにここぞとばかりに高カロリーなものを食べ過ぎてなんと三キロも太ってしまいました…(笑えない)最近は一日三食しっかり食べられることも減っていたので調子に乗ってしまいました。12月もサークルで沢山踊る予定なのでそこで元に戻れるように頑張りたいです。皆さんは健康的な生活ができていたことを願っています。

 

さて、今回は共通テスト前最後のブログ投稿ということで、個人的に試験に持って行って良かったものについて書こうと思います。

それは、ミンティア・個包装のお菓子(私のおすすめはチョコベビー)・目薬・カイロ・イヤホンと英語の音源(共テ)です。試験は長丁場なので、眠気や疲労対策に良いものを沢山持っていきました。また、共通テストは疲れ切った最後にリスニングがあり、普段よりも集中力が落ちてしまうと思うので、休憩の時間に英語の音源を聞いて耳を慣らすのがおすすめです。

私も去年休憩中にYouTubeで英語音源を聞こうと思ったのですが、まさかの会場が圏外でYouTubeが開けないというハプニングが起きたので、事前に音源のダウンロードや録音をしていると良いですね◎!結局私はスマホにダウンロードしていた唯一の洋楽をリピートで聴いて、一応英語に触れていました。

受験票や腕時計・鉛筆・直前に見る参考書なども勿論忘れないように気をつけましょう。

 

あとは前日に早く寝て、自信をもって受ければ大丈夫です!これから試験を受けていく中で、模試や過去問よりも難しくて動揺してしまう場面もあるかもしれませんが、大抵そういった試験は平均点が低くなります。そのため次の教科に引きずらずに自信を持ち続けてください!応援しています!

 

次回は、新年早々高熱を出してしまっていた米田君です。皆さんもお気をつけて…

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム