2019年6月6日木曜日

アジサイ(AA石井)


こんにちは、AA石井です!

 

5月後半はカラッとした暑い日が続きましたが

梅雨に入りジメジメとした暑い日に突入しそうですでに気が重いです

 

しかし梅雨にも良いことはあり

その一つとしてアジサイが綺麗ということが挙げられますが

その種類は4000にも及ぶそうです!

 

またアジサイは

肥料がいらず、虫もつきにくく、匂いもないため非常に育てやすいみたいです。

この虫がつかないというのは

アジサイが青酸系の毒を持っているためにそれを食べる虫がいないからだそうです。

(ちなみにアジサイとカタツムリはセットで絵に描かれることが多いですが

カタツムリはアジサイから逃げるらしいです...!)

 

これらの知識は全部、知らない世界を特集する某テレビ番組によるものですが

みなさんも暇があったら新しいことを調べてどんどん僕たちAAに教えてください!

楽しみに待っています!

 

話は変わりますが

現在新川崎校限定で

同じ中学校や同じ小学校だった友達を紹介すると

友人紹介キャンペーンでもらえる図書カードが2000円→3000になっています!

201951日~731日)

この機会にガツガツ図書カードをもらっちゃってください!!

ラベル: