2019年5月1日水曜日

マナビス新川崎のGK(ゴールキーパー)青山です。


こんにちは!!

 

マナビス新川崎校のGK(ゴールキーパー)こと青山です。

 

今回ブログを書かせていただくにあたって何を書くかとても悩みました。

他のアドバイザーさんたちは受験について書かれている方が多いのですが

私は自己紹介を書きたいと思います。

あまり勤務に入れていないので

きっとこの人はどんな人なのだろうと思われる方も多いと思います。

 

 

私は、マナビス新川崎校舎の近くにある小学校の卒業生です。

生徒のみなさんの中にもちちほらいるかと思います。

アドバイザーの坂東さんと同じ小・中学校で彼女とは幼馴染でさらに大学まで同じです。

大学が休みになると坂東さんを含めた幼馴染たちと

一緒に食事に行ったり、旅行をしたりします。

 

春季休業中には上海に行ってきました!

本場の中華料理は最高においしく、特に小籠包は絶品でした。

念願の上海Disneyにも行ってきました。

とってもとっても楽しかったです()

 

 

話がそれましたが

小学校の私はとても背が高く6の時点ですでに175cmありました。

運動会の騎馬戦では、赤組大将の花(騎馬の前)で多くの騎馬を衝突とともに粉砕しました。

その長身を活かしサッカーのキーパーを始めたのも小6でした。

私は、サッカーを続けたいと思い地元にある川崎フロンターレに所属することにしました。中学の思い出はほとんどサッカーしかないです。

 

 

高校でもサッカーを続け部活面ではとても充実していました。

 

しかし、自分はあまり効率が良いほうではないので勉強がおろそかになってしまいました。現役時代は見事に全落ち、速攻で浪人が確定してしまいました(笑)

自分の不甲斐なさとこれから一年間地獄の日々が始まると思うと、

とても憂鬱になりました。

 

 

浪人は横浜河合塾旧校舎でしました。

マナビスの映像授業で教えている先生方も横浜校にはいらっしゃって

本当にいろいろなことを教えていただきました。

浪人を通して痛感したのは月並みな表現ではありますが仲間の大切さです。

 

受験は長くきつく孤独との戦いになります。

結局のところは自分次第というのが大きいのかもしれません。

しかし、勉強の合間に気晴らしに友達と話したり、

友達が頑張っていたりするのを見かけると勉強へのモチベーションは高まります。

 

結果は

第一志望は落ちてしまいましたが

何とか早稲田大学教育学部英語英文学科に進学することができました。

大学では、英語全般を学んでいます。

発音や言語の成り立ちを英語で学んだり英米文学を学んでいます。

 

 

 

以上がマナビスのGKである僕のざっくりとした自己紹介です。

みなさん!一緒に頑張りましょう!!

ラベル: