2019年4月23日火曜日

マッスルパワー(AA石井)

こんにちは、AAの筋肉こと石井です!
 
4月からは新川崎校唯一の4年生として
優秀な後輩たちを頼りにしながら隅っこでひっそりと筋トレしていきたいと思います!
 
この時期は暖かかったり少し寒かったり気温の変化が激しいので、
体調管理についてのお話をしたいと思います。
(この時期の勉強方法みたいなものは他の人に任せます…笑)
 
まず1つ目、体調を崩さないために有効だったのは筋トレです!
僕は毎日勉強する前に腹筋100回、ねじれ腹筋400回、腕立て300回
日によっては背筋やスクワットも追加していました!
その結果としてずっと椅子に座っていても疲れない体力が手に入り
勉強や入試のときも集中することができました。
また、筋肉がある人はストレスも溜まりにくいという調査結果も出ているらしいので
筋トレは非常に有効だと思います!
 
2つ目はココアを飲むことです!
(少し季節はずれですが)ココアを飲むことでインフルエンザ対策になると聞いたので
毎日ココアを飲みながら家族でテレビを見たり会話をしたりする時間を作っていました。
結果としてストレスは溜まりにくかった(かも知れない)です!
 
最後に、生活習慣です!
しっかり3食食べてしっかり寝ればそれなりに元気でいられます!
僕も受験期間、21時に寝て6時に起きていましたが、健康でいられました!
 
常に100%の力を発揮できるように健康でいましょう!!
マッスルパワー!!!
 

ラベル: