2019年7月23日火曜日

夏休みですね(AA五十嵐)


お久しぶりです!AAの五十嵐です。

 

いよいよ夏休みが始まりましたね!高3生のみなさんにとっては人生で一番勉強する夏になるのではないでしょうか。高1・高2のみなさんはやりたいことがたくさんできる夏休みになると思います。

 

ここで一年前、私が高3だった時の夏休みを振り返ってみたいと思います。

一年前の私は……体育祭の準備をしていました!!!

 

私の通っていた高校は行事、特に体育祭に力を入れている学校で、毎年3年生が総出で夏休み明けにある体育祭の準備をするのが恒例となっています。

私もダンスで着る衣装を作ったり、大きな板に絵を描いたりしていました。

 

そんなわけで長時間勉強できるはずもなく…マナビスでは受講を進めるだけで、あとは疲れてしまって家で過ごしていました。

今考えるともっとすきま時間に勉強しておけばよかったと思っています。

 

私のように後悔してほしくないので、みなさんにメッセージです!

私のような生活をしている方、世の中の受験生は毎日朝から夜まで勉強しています。自分の周りが勉強していないからと言って油断すると危険です。マナビスでもたくさんの仲間が勉強していますよ…!

また、しっかりと勉強時間を確保できている方、ぜひそのまま続けてください。私は夏休みに志望校の過去問を解かなかったことを後悔しているので、時間があれば解いてみてもいいと思います。きっと絶望します。笑

 

ぜひ有意義な夏休みを過ごしてくださいね!

 

最後に新川崎校限定・紹介キャンペーンのお知らせです!

7/31までに、同じ小中学校の友達にマナビスを紹介すると通常2000円の図書カードが3000円分もらえるんです。

 

たくさんの紹介お待ちしています~!!!

ラベル: ,