2019年6月20日木曜日

食生活(AA長谷川)


こんにちは!AAの長谷川です。

早いものですが2週目のブログの番が回ってきました。

 

そろそろ部活なども引退し

勉強一本になった人も多いのではないでしょうか?

私は高校時代(もう3年も前(*_*))バスケ部だったのですが

6月の中旬に引退したのをおぼえています。

 

高校受験をした人ならわかると思うんですが

受験シーズンは食べなくなって痩せる人や

運動しなくなった反動で太ってしまう人、色々いますよね。

そういう私は高校受験で10キロ、大学受験で8キロ太りました。(恐ろしい!)

なんでかというと私は結構大食いだからです。

高校時代には、串カツを100本食べたことが友達に広まり

ドン引かれたことがありました。

(もっと食べたっていう女の子いたらおしえてください)

 

そんなことはどうでもいいのですが、結局何が言いたいかというと

受験生は勉強だけでなく食生活も大事です。

学校行く前にちゃんと朝ご飯を食べるとか

バランスよく食べるとか

夜遅い時間にご飯を食べないようにするとか…

食は体調管理に大いに関係してくるのでみなさんも気にしてみてくださいね(^^)/

 

最後に、校舎からのお知らせです!

現在、731日までの限定で

新川崎校で、同じ中学校や同じ小学校だった友達を紹介すると

友人紹介キャンペーンでもらえる図書カードが2000円→3000になっています!

この機会にお友達を紹介して、仲間も、お金も、増やしちゃいましょう!!!

 

 

ラベル: