2019年7月4日木曜日

ダイビング(AA緑川)

こんにちは!
AAの緑川です!


ここ数日はずっと曇りですね
しかも気温は高いので蒸し暑いです…
こんな時はクーラーの効いた部屋でダラダラするのが一番ですね!


そんなことは置いておいて
今回は僕の趣味であるダイビングの話をしたいなと思います!
ちょうど今の時期から秋くらいにかけてがダイビングのシーズンです
みなさんのダイビング対するイメージはどんな感じですか?


海が好きな人にとってみれば、面白そうとか楽しそうって感じると思います
逆に、海が嫌いな人や泳ぐのが苦手な人にとっては怖いとか
私にはできないと感じていると思います。


僕もどちらかといえば海が好きではなく
また泳ぎが得意というわけでもありませんでした。
高校の修学旅行で沖縄に行ったときにシュノーケリング体験をして
ダイビングに興味だけはありましたが
「ハードル高そう」
とか思っていました


そう思っていざ大学に入ってダイビングサークルに入ってみると…












めちゃめちゃ楽しかったです
















最初こそダイビングの独特の技術(耳抜きとか)を習得するのに苦労しましたが
それさえできるようになればもう楽しい。
普段は水族館の水槽などでしか見られないような魚たちが目の前にいて
直で触れ合えるのです!


また、海面を上から見ることはあっても下から見ることってあまりないと思うのですが
もうほんとに感動しかないです。


今までで一番感激したのは、ウミガメに会ったことです!
岩場の間を泳いでいる姿を見かけて、その幻想的な姿に不思議な感覚を覚えました
画像で表現するとこんな感じ
(いらすとやで作りました)
まったく幻想的には見えませんが実際はもっとすごいです。
皆さんの目で確かめてみてください


まあ結局何が言いたいかというと
自分の興味があることは何でも進んでやったほうがいいということです。
もちろん不安なども感じることはありますが
悩んでいたらいつまでも始まらないですよね。


また、こんなに色々自由にできるのって大学生活だけだと自分は思います
皆さん、受験勉強はつらいですが
楽しい大学生活を過ごすために一生懸命頑張りましょう!


最後に校舎からお知らせです!
現在、新川崎校では同中・同小紹介キャンペーンを実施しています!
7月31日までに、新川崎校限定で同じ中学校、もしくは同じ小学校の人を紹介すると、
通常もらえる図書カードの金額が2000円から3000円にアップしています!


この機会に一緒に勉強する仲間を増やしちゃいましょう

ラベル: