2019年8月20日火曜日

おの恋まつり(AA沼尻)

こんにちは沼尻です。

 

私は昨日までサークルで兵庫県に遠征に行っていました。小野市で開催されるおの恋おどりというお祭りに参加し、踊ってきました!

 

私は初めて参加したのですが、想像以上に大きいお祭りでした。屋台もいっぱい、夜には大規模な花火も打ち上がり、ステージは大きく夜は照明がきれい。お天気にも恵まれ、最高の2日間でした。

 

総勢82名で踊った動画がYouTubeにあがり、深夜に友達と見ていたのですが、自分たちで思っていた以上に綺麗で我ながら驚きました。特に連鎖のところが気持ち悪いくらいに綺麗でした。笑 練習は暑いしきついし大変だったのですが、あがった動画を見るとみんな頑張ったなぁ頑張ってよかったなぁと思います。みんなで何か一つのものを作り上げるって本当にステキなことだなとしみじみ。と、思ったりした、大学2年の8月でした。

 

また、ほかの団体の演舞を目にする機会が多かったのがとても刺激的で、こってこてに濃密な2日間でした。おの恋大賞という賞を受賞した神戸大学のよさこいチームの演舞は素晴らしすぎて何回も動画見てしまうほどです。今後の早稲田祭やなどの演舞に向けてよい活気づけになりました。

 

受験生の皆さんは個人的になにかをする機会が多いと思いますが、大学に入って大勢でなにかを作り上げる経験をするのも良いかと思います!夏休みも残り少しになってきました。できることをやっていきましょう!

ラベル: , ,