2019年8月26日月曜日

猫舌(AA石井)



こんにちは!AA石井です!

 

最近仲のいい友人と某有名チェーン店にたこ焼きを食べに行きました!

 

お酒を飲みながら今か今かと心待ちにし、ようやく来たたこ焼き。

 

しかし友人は「俺猫舌だからまだ食えない」と言って冷めるまで待っていました...

 

猫舌も大変そう...

 

この猫舌についてですが、今まで僕はネコが熱いものを苦手だからこんな名前になっているのだと思っていました。

 

これも間違いではないのですが、正確には人間以外のすべての動物が猫舌らしいです!

 

そりゃ他の動物は加熱調理なんかしないし、考えてみれば当たり前ですね笑

 

また、猫舌の人の特徴として、舌の使い方が下手なそうです!

 

そのため、いきなり熱いものを舌先の敏感な部分につけてしまい、熱いものを苦手と感じてしまうそうです。

 

猫舌の人はこれを踏まえて猫舌を克服しちゃってください!!

ラベル: ,